新無制限・無料の適性検査『キャリアベース』のよくある質問(新卒学生)

適性検査のキャリアベース

よくある質問

1.適性検査及びスカウトサービスについて

適性検査はどのような検査内容ですか

検査項目は、能力検査・性格検査のふたつからなります。能力検査は、20問を制限時間20分以内でご回答ください。性格検査は、94問を10分以内でご回答ください。

適性検査はどのような受検すればよいですか

マイページにて適性検査を受検することができます。また、事前にご自身で、就職活動サイト等にてエントリーされた企業から、当社適性検査の受検案内もマイページに届きます。メールでのご連絡をご確認の上、受検ください。

スカウトとはどのようなサービスですか

ご登録いただいている情報に基づきあなたに合った企業やイベントをメールでご紹介するサービスです。企業主催の一次面接や説明会、OBOG訪問などにご参加することができます。

どのように始めればよいですか

会員登録フォームにて仮登録いただくと、ご記入のメールアドレス宛にご案内メールが届きます。メール内の記載にしたがって会員登録を完了してください。ご登録後、マイページにて適性検査をご受検いただくことができます。

費用はかかりますか

初期費用・利用料は一切かかりません。

案内メールが届かないのですが

メール受信制限をされている方は@career-base.jpからのメール受信を許可してください。

2.受検者IDの登録について

受検者ID登録画面の大学もしくは高校名の欄で該当の学校名がありません。

検索フォーム上にて一部学校名がご入力いただけなくなっています。記入欄に「その他」と入力いただき虫眼鏡型の検索ボタンを押していただきますと、選択肢として「その他」と出てまいりますので、そちらを選択ください。
その他

受検者IDを仮登録した後、本登録メールが来ません。

迷惑メールに分類されていないか、ご確認ください。それでも無い場合は、下記の問い合わせフォームより、本登録用URL送付を依頼ください。追って担当者よりご連絡いたします。
キャリアベースお問い合わせフォーム(学生用)

3.受検者IDの管理について

サインインができません。ロック解除の方法について教えてください。

下記の問い合わせフォームより、ロック解除を依頼ください。追って担当者よりご連絡いたします。
キャリアベースお問い合わせフォーム(学生用)

プロフィール画面より氏名の修正をしたいのですが、できません。

下記の問い合わせフォームより、氏名修正を依頼ください。システム上での反映までお時間をいただく場合がございますが、予めご容赦願います。追って担当者よりご連絡いたします。
キャリアベースお問い合わせフォーム(学生用)

スカウトメールの配信停止の方法を教えてください。

スカウトサービスの配信停止につきましては、下記よりログイン後、「プロフィール」ページより「プロフィール変更」をクリックいただき、「スカウトサービス」のチェックを外して「更新する」ボタンをクリックしてください。
https://survey.career-base.jp
スカウト停止
パスワードがご不明な際は、下記リンクよりパスワード再設定用のリンクをメールでご取得願います。
https://survey.career-base.jp/password_resets/new

退会はできますか?

退会につきまして、当サービスではスカウトサービスの停止として承っております。 恐れ入りますが、スカウトサービスの配信停止につきましては、下記よりログイン後、「プロフィール」ページより「プロフィール変更」をクリックいただき、「スカウトサービス」のチェックを外して「更新する」ボタンをクリックしてください。
https://survey.career-base.jp
スカウト停止
パスワードがご不明な際は、下記リンクよりパスワード再設定用のリンクをメールでご取得願います。
https://survey.career-base.jp/password_resets/new

4.受検について

ブラウザの不具合や誤操作などにより受検が中断しました。再度受検できますか?

下記の問い合わせフォームより、再受験を依頼ください。追って担当者よりご連絡いたします。
キャリアベースお問い合わせフォーム(学生用)

5.その他のお問い合わせについて

上記にない種類のお問い合わせについて

その他のよくある質問は下記URLからご覧ください。
https://careerbase.zendesk.com/hc/ja