blog

【みなと通信】第4号ができました!!

【みなと通信】第4号ができました!! | みなと通信

キャリアbaseでは2か月に一度、活動内容や取り組みのご紹介として、手描き新聞「みなと通信」をお届けしています!
第4号となった今回は「初」の、生徒と一緒に作った通信となっております!!   

3月中旬のある日。イラストを描くのが得意な生徒・Aちゃんに、「みなと通信の4コマ漫画を描いてみない?」と提案してみました。Aちゃんは快くOKしてくれて、さっそく4コマ漫画を描き始めてくれました。「このシーンどうやって描こうかな~」と想像しながら、丁寧に心を込めて描きあげてくれました✨

私もみなと通信第1号の配信の時に、初めて、自分の手づくりの作品がたくさんの人に広がっていく経験をしました。ドキドキと達成感、そして見てくれた方々の温かい言葉に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。挑戦してよかったなと思いました。

その後も、みなと通信を配信する時は毎回ドキドキしていますが、手に取ってくれた方々の顔を想像しながら楽しく描いています。今回協力してくれたAちゃんにとっても、この経験が何かに繋がったら嬉しいなと思います🌸Aちゃん、ありがとう😊

みなと通信第4号のPDFデータはコチラから

お問い合わせ お問い合わせ

ご相談、ご質問に関しては
下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ