2026.04.13
㊗️卒業証書お渡し会に参列しました~KG高等学院市原キャンパスさま~
🏫3月25日にKG高等学院市原キャンパス様にて、お渡し会が開催されました。 こちらは本校まで受け取りに行けなかった生徒たちに、キャンパスの先生方が証書をお渡しするという企画です。 生徒は12名参加。とても和やかに行われました。 キャンパス長からの温かなお言葉から始まり、そのままキャンパス長からの卒業証書授与が行われました。 生徒が嬉しそうに受け取る姿が印象的でした。 🌞一言話してみようか!! そのあと、生徒みんなから一言話してみようか!というサプライズ提案に、生徒たちも困惑しながらも前に出て話す生徒やその場で立って話す生徒、どのように話すかは自分で選んで話していました。 今まであまり人前に立って話すことのなかった生徒も、一言だけでも声を出せていたシーンがあり素敵な光景でした。先生方も最初から最後まで温かく見守ってくださり、「写真を一緒に撮ろう!」「握手してください!」というシーンなど、校内の雰囲気がそのまま出ている会となっていました。 来年度もこちらでは校内キャリアサロンでお世話になります。 また新たな出会いや体験をたくさん経験して、このキャンパスでの思い出を積み上げてほしいと思います。 私たち校内キャリアサポーターも生徒一人ひとりに合わせて寄り添ってまいります! この度はご招待いただき、誠にありがとうございました。