blog

【ふらっぽ北柏】正学館の卒業生イベントを実施しました!

【ふらっぽ北柏】正学館の卒業生イベントを実施しました! | ふらっぽ【居場所事業】

3/25(月)ふらっぽ北柏にて、キャリアbaseが所属しているfornextグループの個別学習指導塾『正学館北柏校』で、卒業を迎えた中学3年生向けに“卒業生イベント”を実施しました🌸今回は講師の先生方や地域の中学生・高校生、ミナトリーの方も参加してくださり、にぎやかな門出の会となりました!

前半のプログラムでモラージュ柏でのフットサルを予定していましたが、雨が降っていたため『ゲーム大会』に内容を変更しました。

みんなでやるゲームって楽しい!

くじ引きで「トランプチーム」「UNOチーム」「ジェンガチーム」に分かれ、それぞれゲームを始めていきます!
最初は少し緊張気味だったみんなも時間が経つにつれてほぐれていきましたね♪


 ~自分と向き合う書道~
2023年振り返り&2024年の漢字1文字

受験やそれぞれの目標に向かって過ごしてきたこの1年を振り返ってもらい、漢字1文字を書いてもらいました!

目標と聞くと大きなものを想像するかもしれませんが、きっと日常の中でも「今日はこれをやってみよう」と目標を立てて取り組んできたことがあるはずです。目標に小さいも大きいもなく自分がその日、その瞬間に立てた○○と向き合う時間。

中には「今年はあんまり頑張れなかったなぁ」という声がありましたが、そうやって自分と向き合う時間が一番大切だと思います。
その気づきを“これから”に活かしていくことができれば、この気づきのおかげで次の1年で新しいチャレンジができるかもしれませんね🍀

1年後の自分へタイムカプセルletter

1年後の自分にお手紙を書いてもらいました。

新しい環境で頑張る自分を想像しながら未来の自分にエールを送ります。1年後お手紙がみんなの手元に届くのが楽しみですね。

ひなた口イベント

最後に、この日の時間を一緒に過ごしたメンバーに「ひなたletter」を書き合い、交換しました🌻初めましてでも楽しい時間を一緒に過ごしてお互いの良いところを発見していましたね。

また、塾講師のみなさんから生徒たちへのメッセージには、勉強を頑張ってきたこの1年の努力を称え、これから始まる高校生活へ前向きな言葉が綴られていました。生徒たちから塾講師のみなさんへのメッセージには、この1年の感謝が綴られていました。

生徒たちが受験に向けて一生懸命過ごした日々を近くで応援し、共に戦ってきた講師のみなさんだからこそ溢れる思いがあったように感じました。

正学館の卒業生イベントはこれにて終了🌱

みなさん本当に1年間おつかれさまでした✨新しい場所に進んでなにか壁にぶつかった時はいつでもふらっぽ北柏を思い出してくださいね☺参加してくれてありがとうございました!

お問い合わせ お問い合わせ

ご相談、ご質問に関しては
下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ