blog

【告知】5/12(金)「まきもと会」やります!

【告知】5/12(金)「まきもと会」やります! | ふらっぽ【居場所事業】

5/12(金)夜、ふらっぽ北柏にゲストがきます。

元正学館北柏校の講師・まきもと君による「まきもと会」開催!

4年ほど前に正学館北柏校の講師を務めていた、まきもと君。
先日、まきもと君に勉強を教わっていた正学館の卒業生から希望があり、「まきもと会」の開催が実現することになりました👀

まきもと君は、子どもたちの記憶に残る素敵な講師です✨
今は別の場所で活躍しているまきもと君に会えるのを、みんな心待ちにしていると思います♪

信頼できる人の存在やその人からもらった言葉は心を元気にしてくれます。
時に人生を変えていくようなきっかけになることもあるかもしれません。
その大切な瞬間、出逢いは時間が経っても大事にしたいですね:芽:

正学館北柏校×キャリアbase

キャリアbaseのコミュニティグループであるfor next株式会社では、未就学児・小学生向けSTEAM教室「zunOw(ズノー)」と、小中高生向け個別学習指導塾「正学館 北柏校」を運営しています。

これらの事業を通じて得た教育に関する豊富な教材・ノウハウを、夜の居場所「ふらっぽ北柏」で無償提供し、学校での学習に不安を持つ子どもたちに対して、本人の希望・ペースに合わせた学習支援を行っています。

さらに、正学館北柏校を卒業した生徒が、悩みを抱えた時にいつでも戻ってくることができる場所としても「ふらっぽ北柏」を活用し、コミュニティグループ内での相互連携を活発にさせています。

子どもによって「ふらっぽ北柏」に訪れる理由は変わるかもしれませんが、みんなにとって“いつでも安心して戻ってくることのできる居場所がここにある”と思ってもらえるような居場所をこれからも目指して活動していきたいと思います!

お問い合わせ お問い合わせ

ご相談、ご質問に関しては
下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ